6/1,2【マーケターの集い】2Days Campの様子

こんにちは。
カラビナハート株式会社の井上です。

マーケターの集い 2Days Camp@軽井沢

6/1-2に弊社主催で行ったマーケターの集い2Days Campにご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!
今回は、軽井沢プリンスホテルで行いました。

1日目はお天気も良く、カラッとしてとても過ごしやすい気候でした。
2日目は大雨の影響で新幹線が運休になってしまったところもあり、予定よりも少し早い解散となりましたが、無事2日間のイベントが終了しました!!

初日の朝の受付から、バタバタっとしてしまう瞬間が何度かありましたが、当日手伝いに来てくれた営をサポートしてくれたカウンシルメンバーの方とアルバイトの方のご協力もあり、時間通りに進めていくことができました。
(皆さん、ありがとうございました✨)

【マーケターの集い】会場の雰囲気

2日間、カメラ持って会場内を歩き回りたくさん写真を撮らせていただきました!

イベントでは、数多くのセッションやプレゼンテーション、ディスカッションの時間が設けられています。
課題解決ディスカッションでは色んな領域で活躍しているマーケターの方達と案を出し合い、どの案で進めていくか議論していただき、交流やアウトプットの時間が多いだけでなくより深い繋がりが生まれます。

ディスカッション中も、皆さんのテーブルを回って撮影させてもらい、案がまとまった瞬間の盛り上がりの様子や、様々な表情を撮らせていただきました。

また、公式セッションや、プレゼンテーションの間に定期的に交流する時間”ネットワーキングブレイク”を設けたり、色々な方と交流していただけるように、席替えは、2日間で4回行っています。

➡イベントのスケジュールはこちらをご覧ください

印象にのこったお話

イベント2日目にSocial Good枠でご登壇いただいた、ピースウィンズジャパン岸下さんのお話。

「日本のワンコの殺処分ゼロ」をめざし広島で活動されていて、2011年広島県の殺処分数が2,342件で全国ワースト1だったところから2016年に殺処分数ゼロにし、現在も「殺処分ゼロ」を継続されているそうです。

しかし、現在の保護した頭数は2500頭を超えているそうですが、犬の高齢化や野犬の増加などにより譲渡数の減少を課題に持ち、今回イベントに参加してくださいました。

最後に怯えながら殺処分を待っていたワンコが保護され元気に走り回る姿や、譲渡されていく様子の動画を見てぐっとくるものがありました。
また、登壇された後、様々な企業の方が岸下さんの元へ向かい、名刺交換の列ができていたのもとても印象に残っています。


このイベントでの繋がりが、殺処分ゼロに繋がればとても嬉しいです。
ピースワンコジャパン

次回は来年の1月に開催予定です。詳細は決まり次第お知らせします。
今回参加いただいた方はもちろん、初めてのご参加もお待ちしております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

▼関連記事
マーケターの集い 2Days Camp@軽井沢を開催しました
マーケターの集い2dayscampを初経験して感じたこと

もしSNSに関してお困りのことがあれば、些細なことでも構いませんので、カラビナハートまでお気軽にご連絡ください。

👇無料でアカウント診断も行っています!
上手くTwitter・Instagram運用できてる?アカウント診断はカラビナハートへ
※アカウント診断の申込みは記事内の「申し込みフォーム」からお願いいたします。
Facebook
E-mall:inoue@karabinaheart.com

↓Twitterでもお問合せお待ちしてます。お気軽にどうぞ🙌

関連記事

  1. マーケターの集い 2Days Camp@軽井沢を開催しました

  2. マーケターの集い 2Days Camp U34レポート

  3. 【11/29 SNS運用ウェビナーレポート】いいキカクの作り方!”バズ…

  4. 【社内イベント】期末お疲れさま会

  5. SNS勉強会を開催しました!

  6. 大学でのSNS講義を実施しました